一般社団法人NIPPONの営業マン

プロフィール

nakazima
  • 中島 晋哉 
  • 株式会社EPLGA 代表取締役
  • 大学卒業後、株式会社髙島屋に入社。一貫してファッション畑を歩み、ヨーロッパブランドに長く携わる。
    1999年 New York Takashimayaにバイヤーとして赴任。ファッション、インテリアのバイヤーに加えて、カフェのプロデュースも経験。
    2000年 帰国。婦人服の統括バイヤーとして西日本全域を管轄し実績を上げる。
    2003年 髙島屋を退職し 老舗バッグメーカーの企業再生プロジェクトに参画する。
    2003年 株式会社スターバックス コーヒージャパンに入社。企業再生の一環として、商品・マーケティングの責任者として経営に参画、事業を軌道に乗せる。
    2007年 株式会社 EPLGAを設立。
    2008年 スターバックス在職中に「人が繋がれる場所を作りたい」と恵比寿にThe Platform をオープン。
    2009年 スターバックスを退任し自身の事業をスタート。
    2010年「日本を繋ぐ場所を作りたい」と恵比寿にJAPAN PLATFORM の礎であるWANOBAをオープン。
    本業では、戦略系コンサルタントとして複数の経営者をサポート、またマーケティングコンサルタントとしてカフェやスイーツブランドを多数プロデュース。
    日本の素晴らしきを国内外へ発信するため、日本再生事業等を展開している。
    2010年 一般社団法人 志友会を設立し、代表理事となる。志友会とは企業経営者の集団であり、互いの事業を助け合う事、日本の経済を活性化させる事を目的にスタートしている。

■ 社名株式会社EPLGA
■ WEBサイトhttp://www.eplga.co.jp/
■ 所在地〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-16-26 協和ビル1F
■ 設立平成19年8月
■ 事業内容 Enrich
People’s
Life with
Great
Ambition
偉大なる大志を持って、人々の日常生活を豊かにする

人を豊かにするということ 地域を豊かにするということ
社会を豊かにするということ 国を豊かにするということ
我々の日常の生活を見廻すと、そこには欧米の物や事が溢れている・・・
日本固有の物や事を探し出すのに、少し時間を要する・・・
伝統的技術や素材、工芸品を探し出すのには、更に時間を要する・・・

Made in Japan. の誇り、再び・・・世界へ